次回6月15日のガッテンはお風呂場のカビを一撃で全滅させる方法!浴室のカビが退治できる!?

6月15日のガッテンでは、ほとんどの家庭にとてつもない朗報となる『お風呂場のカビ全滅』が特集されます。

⇒6月15日の実録はこちらです。

なんと・・

しつこくてキリがないお風呂場のカビ!実は一撃で全滅させる方法があった!

引用:ガッテン公式サイトより

2016-06-13_154752

そもそもお風呂のカビって、特に浴槽と壁との境のゴムパッキン部分なんて、毎日掃除しているのにカビが猛烈なスピードで増殖しているような気がします。

ガッテンによると・・

アメリカで効果が実証済みのこのワザは、カビの唯一の弱点をつくために手間もお金もほとんどゼロ!

カビを根こそぎ殺し、しかも2度と生やさなくすることができる!

引用:ガッテン公式サイトより

ホントにホント?? 2度と生えないの? 今までのカビとの格闘人生を考えると、にわかに信じがたいのですが。おそらくほとんどの人が同じ考えをお持ちになると思います。

カビとの格闘:その1

以前、中古住宅に住んでいたのですが、前の住人があまりお風呂掃除をしていないようでした。天井をよく見ると、黒い点が・・・結構ありました。もちろん、壁にも。

カビキラーを3,4本買い込んで、天井だけで1本分は噴射しました。途中からポタポタ垂れてくるので嫌な予感がしていました。洗い流そうとホースで水をかけ始めて、大失敗に気づきました。

トレーナーを着ていたのですが、カビキラーを含んだ水が思い切りかかり、トレーナーはしましま模様に変身しました(^^) 髪の毛にもそこそこかかりましたが、幸いなことに脱色は免れました。

カビとの格闘:その2

同じく中古住宅に住んでいた大掃除の時です。今でこそ、毎日お風呂掃除をしていますが、当時は汚れが目立った時しかしていませんでした。

壁の黒い点々が気になって、カビキラー2本分を噴射しました。さすがにマスクを付けましたが、換気が悪かったのと巻きすぎたせいで、思い切り気分が悪くなりました・・・

カビとの格闘:その3

新築の戸建てに移り住んで5年が経とうとしています。中古の家にいたときに結婚したのですが、妻からは「お風呂掃除は毎日するものだ」と言われ、私がやっています(^^) 共働きですので。

お風呂掃除は毎朝の日課です。『お酢の力』を使っていますが、あれってカビには効き目ないですね。やはり、カビキラー頼みです。ゴムパッキンにはどうしてもカビが繁殖します。噴射して15分ほど置いてから、強めにこすります。

それを3日ほど続けてようやく色が薄くなります。でも、10日も経たないうちに、また気になる黒い点々が目立ち始めるのです。

全体的にお風呂はきれいに保っているように思えるので、ゴムパッキンの点々のカビはもう諦めかけていました。抵抗するだけ無駄じゃないのって。


6月15日のガッテンは必見です。毎朝お風呂掃除をする者としては、やるからには徹底的にきれいにしたいという意欲があります!カビこそ最大にして最強の敵です!

『カビの全滅』『2度と生えなくなる』・・なんて魅力的なフレーズでしょう。これで、わだかまりから解放されそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA