ガッテンを見たら夏までにマッチョになれるかも!1日3分の筋トレと筋肉アップ効果2倍の食べ物!

2016-04-20_153048
精悍な男性がたくさんいますが、これは??

⇒4月20日の筋肉2倍アップの方法はこちらです

夏までにマッチョになりたい人は4月20日のガッテン必見!

ためしてガッテンのときから、いろいろな筋トレ方法を教えていただきました。

スロー筋トレやインターバル速歩というウォーキング術など。でも、4月20日のガッテンで紹介される筋トレこそ、決定版かもしれません。さすが、スケールアップしたガッテン!インドの筋肉村まで取材に出かけたようです。

筋肉村はどこにあるの?詳しくは番組をご覧くださいm(__)m

以下は、放送される内容を番組予告からピックアップしてみました。

筋肉は免疫力を上げて『がん』まで撃退してくれる!

『がん』を撃退する理由については、2014年9月17日の放送で紹介されていました。

ガン細胞を撃退してくれるのがリンパ球

グルタミンは筋肉中のアミノ酸で、筋トレをすることによって筋肉中に増加する

病気になると、筋肉中のグルタミンが分解されてリンパ球を放出する

つまり、普段から筋トレをしてグルタミンを増加させておくことによって、いざというときに『がん』と戦ってくれるという内容でした。

4月20日の放送では、このおさらいになるかと思いますが、新説も飛び出すかもしれませんね。

ある食事法が超効率的に筋肉をアップさせてくれる!

筋肉アップの食事法を教えてくれるのは、インドの通称筋肉村の男性たちです。彼らはトレーニングの後に、必ずあるものを食べているそうです。

「健康のためにはあまり食べない方がいい」とされてきたもののようです。ところが、これを食べると、筋肉アップ効果が2倍になるんですって!

以前の放送では、トレーニングのアトに牛乳200mlを飲むと筋力アップ効果が2倍になると紹介されていました。飲む時間が大事で、トレーニング後の30分から1時間の間。また、牛乳以外でも、ヨーグルトやチーズでもオッケーでした。

つまり、アミノ酸を含んだ食品を摂ることが大切だったわけです。でも、4月20日放送のガッテンでは『健康のためにはあまり食べない方がいい』ものの紹介のようです。牛乳やヨーグルトやチーズは健康的な食品ですね??

意表を突いた食品が紹介されそうです(^^) 放送後にスーパーやコンビニから消え去ることのないように祈ります。

トレーニングは1日たった3分、なのに効果絶大!!

もっとも、期待したい部分です\(^o^)/

だいたい筋トレって、最初の頃は意気込んで猛烈にやるのですが、なかなか長続きしません。例えば、昨日あれだけやったから、今週はもう休み・・なんて。

でも、1日3分なら必ず続けられます。1日3分で効果がある方法で筋トレをして、トレーニングのアトに食べるものでさらに筋力アップができる?

高齢者のための安全な筋トレ法も伝えてくれるそうです。4月20日のガッテンは保存版ですね。老いも若きも、夏までにマッチョ体型を目指せるのではないでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA