次回4月13日のガッテンはリニューアルの1回目!春のトースト祭りです☆

2016年3月16日で最終回となった”ためしてガッテン”ですが、4月13日からリニューアルして、”ガッテン!”の番組名で新装開店です。

ふたを開けてみれば、山瀬まみさんがレギュラーから降りて、番組開始が7時30分からの前倒しになったことの2点が変更点です。立川志の輔、小野文恵アナウンサーの進行役はそのままです。

な~んだ!と思う方もいらっしゃるでしょうが、今後も”ガッテン流”の技の数々に期待できると思います。調査の舞台を海外に広げてさまざまな分野の学会とコラボするなどスケールアップする予定ですから。

いちばん下から4月13日放送の実録リンクがあります!

リニューアル第1回目のテーマは『トースト!』

?? リニューアルオープンにしては、かなり地味じゃないって思いませんか?

そこがガッテン流のいいところです。日常の視点を意識して、奇をてらわないコンセプトですから(^^) 毎朝のようにトーストを食べている人にも、たまにしかトーストを食べない人にも目からうろこの内容になっているはずです。

そもそも、トーストを嫌いな人って、いないんじゃないかと思えます。あの香ばしさとバターの風味はたまりせんね。

4月13日の主要な情報
サクふわ焼きの鉄則、厳選トッピング、モンローが愛した逸品

トーストを焼く時にほとんどの人が使っているであろう「オーブントースター」ですが、実は、庫内が広すぎて、肝心のトーストを焼くのは少し不向きだそうです。そこで「表面さっくり&中ふわふわ」の理想型にするための鉄則の出番です!

2016-04-11_134215

オーブントースターの出番は、トーストを焼くに限る!と思っていたのですが、一番苦手とは!

2016-04-11_134319

↑↑格子状の飾りをいれるのでしょうか?

2016-04-11_134501

↑↑予告動画には、それらしい様子が映っていますが。

オーブントースターの庫内が広いから、トーストを焼くのは苦手・・ということと包丁で飾りを入れることの関係は? これは、いくら考えてもわかりません。

厳選したトッピングトースト4種

これも見逃せませんね。でも、トーストしたアトにトッピングするのか、トッピング食材を乗せてトーストするのか?いずれにせよ、朝食のレパートリーが広がりそうです(^^)

マリリンモンローが来日した際に特注した幻のトースト

モンローが来日したのは、1954年(昭和29年)のことです。その当時に世界的大スターの舌を納得させるトーストが提供できたのでしょうか?

2016-04-11_142546

モンローのトーストも興味津々です!モンローの注文通りに日本人のシェフが仕上げたと思います。死後、半世紀を経過しても人気の衰えないモンローが愛したトーストをレパートリーに加えてみたいと思いませんか?もっとも、家庭で簡単にできればの話ですが。

やはり、ガッテンは内容をパワーアップして戻ってきてくれたようです。

⇒実際の放送内容はこんな感じでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA