ためしてガッテンが3月16日で最終回ですが、4月からも続きます?しのすけや山瀬まみの後任は?

2月24日放送のためしてガッテン、その番組エンディングの予告で次回3月16日の放送が“最終回”となることが発表されました!

2016-02-25_114422

ためしてガッテンは1995年放送開始で健康、食など生活に関わるさまざまな情報を実験を交えて紹介してきました。

NHKの長寿人気番組なのはご存知のとおりです。立川志の輔、小野文恵アナウンサーが進行役を、山瀬まみが番組レギュラーとして21年にわたって親しまれてきました。

かなり衝撃的なニュースでしたが、安心してください(^^)

終わらないんです!

番組名は、「ためしてガッテン」を「ガッテン!」に一新されます。また、調査の舞台を海外に広げてさまざまな分野の学会とコラボするなどスケールアップするようです。
放送は、これまでどおり水曜日ですが、時間帯が午後7時30分から8時15分に前倒しになります。

平成28年度 国内放送番組編成計画(NHKの公式pdfです、19ページに記載があります)

ただ、進行役やレギュラーは、未発表のようです。

立川志の輔、小野文恵アナウンサー、山瀬まみが番組の顔だっただけに、後任に期待が寄せられますね。もちろん、すでに決まっているのでしょうが。

衝撃ニュースに様々な声がありました。


ちなみに最終回は『2015年度みなさんが選ぶガッテン感動ワザ大賞』となる予定です。

2016-02-25_114559

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA