2月10日のためしてガッテンに出るかもしれないカキから作られた調味料?

普通、カキから作られた調味料といえば、オイスターソースですね。これしか思いつきませんが、2月10日のためしてガッテンでは、どんな珍種の調味料が登場するか楽しみです(^^)

⇒2月10日の実録はこちらです。

調味料と言えなくもないですが・・

結構調べても、なかなか見つからないものですねぇ。2016-02-05_153645

カキの佃煮、オイル漬け、唐辛子オイル漬け、を扱う広島の会社を見つけました。

⇒公式サイトはこちらです。

調味料ではありません。カキの塩辛です!

日本テレビ『月曜も夜ふかし』毎日放送『ちちんぷいぷい』の番組で『かなわ』のかきの塩辛”が紹介されました!

そもそも『かなわ』さんとは?

『かなわ』と言ったら広島では、かき船が有名です。広島駅ビル、広島空港、東京の銀座には料亭があります。
その『かなわ』で新鮮なかきを3年以上熟成させた塩辛なんです。45年間変わらない製法を守り続ける逸品です。『かなわ』は何と、創業140年!
逸品なんですが・・
万人受けしません。臭い!塩辛い!というのが最大の原因のようです。

つらい声の数々です

月曜から夜更かしで前に、新米にあうおかずで紹介されていて珍味が好きなので、すぐさま購入しました。とどいて、びっくり。臭い臭い臭い!癖がめちゃある。くさやを思い浮かべるほど。ご飯のおかずというよりは、おつまみですね。残念ながら、私の口には合いませんでした。

口に入れる手前から、塩辛さが感じられました。臭いもキツかった。本当の、珍味好きなら食べられるかも。

牡蠣好きなので初めて塩辛を購入。かなり独特の臭みがあり私は苦手でした。酒好きの主人には好評でした。

つまり、酒好きで、癖のある珍味が好きな方には、かなりのおススメ商品です(^^)

楽天市場でお買い物をするときは、楽天カード持っていると、かなりお得です。ポイント貯まったら小物でしたらタダです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA